○○をするだけで小顔に!?めんどくさいマッサージは必要ありません。きっと明日の朝は小顔です。

こんにちは。ゆうしです!

 

 

「インスタアップするね〜!」

友達がアップした写真を見るとそこには…

 

友達の1.5倍の私の顔が!

 

f:id:minnnanoegao:20200512141124p:plain

 

 

 

なーんて経験はありませんか?

 

 

もしかすると、

顔が大きい原因は、

「猫背の姿勢」

かもしれません。

 

f:id:minnnanoegao:20200512150051p:plain

 

 

まずはあなたが猫背かどうか

チェックしてみましょう。

 

 

頭、背中、お尻、かかとを

壁にくっつけてみてください。

 

 

あたまやお尻が離れてしまったり、

どちらか離れていた方が楽に立てると思ったら

猫背である可能性があります。。

 

 

猫背とは

背中を丸めて、

顔を前に突き出した姿勢です。

 

 

猫背になると

首や肩などの筋肉が硬くなり、

血液やリンパの流れが悪くなります。

すると、むくみやすい体質になってしまいます。

 

 

それだけでなく、

身長が小さく見えるようになり、

相対的に顔が大きく見えてしまうんです。

 

 

写真を撮るとき

顔が大きく映ってしまうのは嫌ですよね。。。

 

 

さらに

猫背が深刻化した場合

呼吸器疾患などの病気

なってしまうこともあります。。。

 

f:id:minnnanoegao:20200502194517p:plain

 

しかし、

「猫背」を解消できたら、

みんなに褒められる小顔

夢ではありません!!!

 

 

写真を撮る時も怖くない。

サークルの集合写真は1番目立つところに立って

思いっきり笑える日が来ます!!

 

f:id:minnnanoegao:20200514194831j:plain

 

 

そこで今回、

 

「簡単に猫背を直す方法」

 

をお教えいたします。

 

 

 

 

3ステップで説明していきます。

 

 

1Step 椅子に座る

 

2Step 肛門を閉める(下っ腹に力を入れる)

3Step 息を長く吐く 15秒ぐらい

 

4Step 力を抜いて、15秒かけて息を吸う

 

 

座っているとき

姿勢悪いなと思ったら、

やってみてください!!!

 

 

これを続けていくうちに、

自然に姿勢が矯正されていきます。

 

 

「猫背」を解消することで、

モデル級の小顔になること

も夢ではありません!!!

 

f:id:minnnanoegao:20200514200844j:plain


 

 

 

ただこの記事を読んだだけでは、

理想の自分にはなれません。

 

 

 

今すぐに、

紙に書いて、

見えるところに張りましょう!!!

 

 

 

ゆうし