顔がアンパンマンはもう卒業!?顔がむくれる意外な理由

 

こんにちは。ゆうしです!

 

 
 
「インスタアップするね〜!」
 

友達がアップした
写真を見るとそこには…
 
友達の1.5倍の
   私の顔が!!!!
 
 
 
なーんてことはありませんか?
 

実は意外な理由で

顔がむくんでしまいます。

 

この原因をなくせば

「いつでも写真写り完璧!?」

な自分になれちゃうかもしれません!!

 

 

もしもこの原因にきづかずに

繰り返していたら、、、

 

 

最悪の場合、

もう後戻りできないところまで

すすんでしまうかもしれません。。。

 

 

こで今回僕がお話しするのは、

 

顔がむくんでしまう

 意外な理由と

  その対処法です。

 

顔がむくんでしまう意外な原因、、、

 

それは、

 

お酒の飲み方

  に問題がある

 

ということです。

 

パッと聞いただけでは

イメージしにくいと思います。

 

お酒の飲み方によって

顔がむくむ原因

2つほどあります。

 

一つはよく言われていますが、

もう一つは知らない人が

多いのではないのでしょうか??

 

 

ひとつめは

アルコール過剰摂取

です。

 

アルコールを摂りすぎてしまうと、

 

利尿作用によって、

体の中の水分が不足してしまいます。

 

水分が不足すると血行が悪くなり、

体や顔がむくんでしまいます。

 

 

 

ふたつめは、

過剰な水の飲みすぎ

です。

 

意外ですよね笑笑

 

「アルコールを分解するために!」

 

と必要以上に水を飲みすぎてしまい、

余分な水分が

体に吸収されずに

むくみの原因になったりします。

 

つまり、

飲みすぎてはいけないし、

水をとりすぎてもいけない

ということです。

 

この事実を知らずに、

アルコール依存症になってしまったら

「いつもむくんでいる」

という状態になるかもしれません。

 

 

しかし、

お酒の席で

ついつい飲みすぎてしまうこと

ありますよね。。。

 

 

そこで、

 

「翌日のむくみを

  解消できる方法」

 

をお教えします。

 

では、5ステップに分けて

説明していきたいと思います。

 

 

1Step   タオルを2つ用意する。

 

 2 Step  1つのタオルを濡らして絞り、

     電子レンジで15秒温める。

 

 3 Step  ホットタオルを2分顔に当てる

 

 4 Step     もう一つのタオルを濡らして絞り、

     2分顔に当てる。

 

 5 Step     3~4ステップを4回ほど繰り返す。

 

 

これをすることで、

血管の収縮と拡張が繰り返され、

血流がよくなり

むくみが改善します。

 

 

改善策があるとはいえ

飲みすぎは体に良くないので、

お酒の飲み方には注意しましょう!!

 

 

 

 

ゆうし