小顔に一番効果のある方法!?小顔への近道ここにあり。

 

こんにちは。ゆうしです!

 

 

 

「インスタアップするね〜!」

友達がアップした写真を見るとそこには…

 

友達の1.5倍の私の顔が!

 

やせようと決意。。

 

 

しかし、

いざ調べてみても

小顔の方法はたくさん。。。

 

 

いっぱいありすぎて

「どれが自分に合う方法か分からない。。。」 

 

 

なーんてことありませんでしたか?

 

 

そこであなたに質問です。

 

 

「あなたはカメラを向けられたとき

             最高の笑顔を作れますか??」

 

もし瞬時に作れなかったら、

表情が硬い可能性があります。

 

 

f:id:minnnanoegao:20200512002441j:plain

 

 

表情筋を鍛えれば、

脂肪を燃焼しやすくなり

血流もよくなり、

「小顔」になることができます!!!

 

 

それだけでなく、

目が大きくなったり、

明るい印象を与えらるようになったり…

 

と、いいことしかありません!!!

 

f:id:minnnanoegao:20200512003816p:plain

 

逆に表情が硬い人は、

顔の筋肉が使えてなく、

 

 

表情筋を鍛えないと

余計な筋肉を使ってしまい

老けて見えたり、

顔がたるむ原因になってしまいます。

 

 

さらに、20代後半から

筋肉の衰えが始まるといわれています。

 

 

若いうちに表情筋を鍛えないと

取り戻しがつかなくなってしまうかもしれません

 

 

 

これは

  やるしかないですよね!!

 

 

 

 

そこで今回僕がお教えするのは、

「今すぐ鍛えるべき

    表情筋ベスト3」

です。

 

 

なぜベスト3かというと、、、

 

 

表情筋は筋肉の種類が

とても多いので、

いきなり何個も覚えるのは

タイヘンですよね。。。

 

 

ですから、

特に重要な3つに絞って

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

1位

「咬筋(こうきん)」

 

咬筋とは、

両頬周辺の噛み合わせ部分にあり、

何か食べているときに

使われている筋肉です。。

 

 

一番、

顔の大きさに直結している筋肉

といえます。

 

 

それだけでなく、凝り固まると

リンパの停滞やほうれい線の原因

にもなってしまいます。。

 

 

咬筋のマッサージはとても簡単です。

 

 

やりかた。

 

 咬筋部分に手のひらを当て、

    軽い力を入れながら

    くるくるとゆっくり回す。

 

 

ポイント

 

    上へ回す時は少し力を込め、

    下へ回す時は力を抜く。

 

 

両側同時に行っても良いですが、

片側ずつ行うと

より効果的になります!!

 

 

基本的には、

毎日負担にならない程度に行うと

良いでしょう。

     

 

 

 

2位

「眼輪筋(がんりんきん)」

 

 

眼輪筋(目の周りの筋肉)

のトレーニングを行うと、

目元にハリが復活し、

目が大きく見えるようになります。

 

 

赤ちゃんの大きな目は、

世話や保護を受けることができるように、

大人による愛情行動を引き起こす

という研究結果があります。

 

目の大きさは

生物学的に「かわいい」と

認識されるのです。

 

 

 

「かわいくなりたい

    ですよね???」

 

 

 

では、

なりましょう!!!

 

 

f:id:minnnanoegao:20200502215617p:plain

 

 

眼輪筋トレーニングは、

4ステップで

説明していきたいと思います。

 

 

 

1Step 「額に両手を当てる。」

      額に両手を当て、

      動かないように固定する。

 

2Step 「目を開く」

                額を固定したまま、

                目を前に突き出すように

                できるだけ大きく開く。

 

3Step 「目を細める。」

                額を固定したまま、

                目を閉じないように

                ぎりぎりまで細める。

 

4Step 「1~3Stepを何回か繰り返す。」

 

 

 

眼輪筋も、

毎日負担にならない程度に

やりましょう。

     

 

 

 

そして3位はー、、、

 

「口輪筋(こうりんきん)

   と広頚筋(こうけいきん)」

 

 

 

ごめんなさい、詰め込んじゃいました笑笑

 

 

 

口輪筋は口の周り

広頚筋はあごから胸にかけての

筋肉です。

 

 

この二つを鍛えることで

あなたの表情が

ガラっと明るくなります!!!

 

 

 

 まず

     口輪筋2ステップ!

 

 

1Step 「唇を閉じる」

      上下の唇を合わせて閉じる。

                上下の歯はぶつからないようにして、

      下は上側の歯の裏に当たるようにする。

 

 

2Step 「唇を突き出す」

                唇を合わせた状態で前に突き出し、

                5秒間そのままの状態で保つ。

 

 

 

 

最後

  広頚筋4ステップ!!

 

 

 

1Step 「背筋を伸ばす」

                背筋をまっすぐ伸ばし、

                前を向く。

 

 

2Step 「上を向く」

                そのまま、

                ゆっくりと時間をかけて

                天井を見るように上を向く。

 

3Step 「下唇を突き出す」

                上を向いたまま、

                下唇と下顎を同時に前に出し、

                5秒間保つ。

 

4Step 「顔を戻す」

                ゆっくりと顔を下げて表情を戻す。

 

 

 

 

お疲れさまでした!!!

 

 

 

この表情筋トレーニング4つを

続けることで、

「小顔」になることができます!!!

 

f:id:minnnanoegao:20200502220931p:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

表情筋トレーニングは

なかなかめんどくさいですが、

その分、

小顔効果がたくさんあります!!!

 

 

ぜひ続けてみてください!!

 

 

 

しかし、

ここで一つだけ注意点です!!

 

 

表情筋を鍛える際には、

やりすぎないことが重要になります。

 

 

やりすぎると

シワになってしまうこともあるので

適度にトレーニングしましょう!!!

 

 

しかし、

 

人間は忘れる生き物です。

 

 

今すぐブックマークをして、

 

カレンダーに

表情筋トレーニングすること

 

 

を書き留めておきましょう!!

 

 

 

「未来のかわいい

   自分のために!」

 

 

 

 

 

 

ゆうし