このままだとブルドッグ顔に一直線!? 超簡単な方法で、シャープなあご周りをゲットせよ!!!

 

こんにちは。ゆうしです!

 

 

 

スマホをいじっている最中

パッと黒い画面に

不意に映った自分を見ると、、、

 

二重あごになっている自分が!!!!

 

 

f:id:minnnanoegao:20200502194517p:plain

 

 

なんてことはありませんでしたか??

 

  

 

 

アゴ周りがぼやけてしまう原因、、、

 

それは表情筋の一つ、

「オトガイ筋」の衰え

である可能性があります。

 

 

f:id:minnnanoegao:20200512141559p:plain

 

 

この筋肉が衰えると、

たるみにより、

アゴ先がまるーくなっていきます。

 

さらに

そのたるみは

どんどんアゴの下にまで、、、

 

 

最悪の場合、

ブルドッグのような

       二重あご」

になってしまいます!!!

 

 

f:id:minnnanoegao:20200512141124p:plain

 

 

 

そんな風になりたくはないですよね???

 

 

そんなあなたに、、、

 

「超簡単に

  シャープなあごラインを

    ゲットできる方法」

 

をお教えいたします!!

 

 

 

この方法を実践するだけで

脂肪が減り、

ボヤけた顎がスッキリと!

小顔になること間違いなし!!

 

 

f:id:minnnanoegao:20200502220931p:plain

 

 

 

ではまず、

オトガイ筋が衰える要因

を知りましょう!!

 

 

 

それは主に3つあります。

 

 

1口呼吸

2よく噛んで食べない

スマホ使用による悪い姿勢

 

 

 

1と2の改善方法は、

前の記事で紹介していますので、

ぜひ見てください!

 

口呼吸の治し方

https://minnnanoegao.hatenablog.com/entry/2020/05/07/202641

 

咀嚼回数の増やし方

https://minnnanoegao.hatenablog.com/entry/2020/05/04/194039

 

 

そして3つめの、

スマホの使用による悪い姿勢。

 

 

最近自粛ばっかりで

スマホばっかいじっちゃいますよね。。。

 

f:id:minnnanoegao:20200512142656p:plain

 

 

この下を向いている姿勢は、

「オトガイ筋」を使わなくなり、

重力で表情筋が垂れ下がる

原因となります。

 

だから、

 

スマホを長時間

 いじらないようにしましょう。」

 

 

 でもそんなこと言われたって

無理ですよね笑笑

 

 

f:id:minnnanoegao:20200512142749p:plain

 

 

そこでお待ちかね!

 

 

「超簡単に

  オトガイ筋を

      鍛えられる方法」

 

 

お教えいたします!!!

 

 

 

では3ステップに分けて

やり方を説明いたします。

 

 

 

1Step 唇を閉じたまま、

    舌を唇と歯の間に差し込む。

 

 

 

2Step 歯の外側に沿って、舌を回します。

    1周につき2秒~3秒をかけて舌を回します。

    この時、

    舌の裏側を傷つけないよう注意してください!

 

 

 

3Step 右回りを10回、左回りで10回、

    一日3セットくらいやりましょう。

    やりすぎると筋肉痛になります!

    多くても5回くらいにしましょう!

 

 

最初は疲れちゃう人もいると思いますので、

セット数を徐々に増やしていくと

楽に継続することができると思います。

 

 

ここでワンポイント!

 

実践していく中で、

左右のどっちか

回しにくい方向があることに気付く

とおもいます。

 

 

その場合、

やりにくい方の

回数を増やしていくと、

顔が左右対称にスッキリするでしょう。

 

 

 

思い立ったら即行動です!

 

 

 

f:id:minnnanoegao:20200502215617p:plain

 

 

家にいるのなら

すぐにやりましょう!!

 

 

もし外出中なら

「お風呂の合間にやる」と

カレンダーにメモしましょう!

 

 

 

 

この方法をマスターして、

「小顔」になっちゃいましょう!!!

 

f:id:minnnanoegao:20200502220931p:plain

 

 

 

 

 

 

ゆうし