「絶対にやってはいけない悪習慣3選」   これを知らずに生活していると、、、、 

 

こんにちは。ゆうしです!

 

 

 

 

 

「インスタアップするね〜!」

友達がアップした写真を見るとそこには…

 

友達の1.5倍の私の顔が!!

 

 

ちーーーん。。。

 

 

f:id:minnnanoegao:20200502220002p:plain

 

 

なーんて経験はありませんか?

 

 

実は

顔が大きいのは

遺伝だけじゃないんです!

 

 

いつも何気なくやっている行動

にも原因があります。

 

 

この行動をやめないと

どれだけ努力しても

改善しないかもしれません。。

 

f:id:minnnanoegao:20200502194517p:plain

 

 

 

 

そこで今回ご紹介するのは、

 

「絶対にやってはいけない

   悪習慣3選」

です。

 

 

 

1 頬杖をつく

 

 

f:id:minnnanoegao:20200512142633p:plain

 

 

頬杖をついていると

顔の片方に重心が傾き、

アゴの骨や歯を圧迫してしまいます。

 

 

これが続けてしまうと、

顔の骨のバランスが崩れていき、

顔が大きくなってしまうんです。

 

 

 

2 あしを組む

 

f:id:minnnanoegao:20200512145941j:plain

 

 

あしを組むのが習慣になっていると、

骨の左右のバランスが崩れ、

骨盤、背筋、そして背骨

へと徐々に歪んでいきます。

 

 

背骨が歪んでしまうと

顔の骨にまで影響し、

大きくなってしまう原因となるのです。

 

 

 

3 猫背の姿勢になっている

 

f:id:minnnanoegao:20200512150051p:plain

 

 

猫背も同様に

背骨を歪ませてしまい

顔を大きくさせてしまいます。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

意外な原因で

顔を大きくさせていることが

分かったかと思います。

 

 

もしあなたも

やっていることがあったら

これを機に

やめてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆうし